· 

芋ほり遠足に行ったよ(3・4歳児)

楽しみにしていた遠足の日がやってきました!

朝からワクワクしていた子どもたちですが、大きなバスにテンションUP★

クイズやイントロどん!を楽しみながらあっという間にサバーファームに到着です。

畑に行くとお芋スイッチON!

とっても夢中で掘っていて、紫色を発見すると「先生、みて~!」「あともうちょっと、、、」という喜びの声で

溢れていました♪  

そして、お弁当タイム♡友だちと見せ合いながら美味しそうに食べる子どもたち。

「家帰ったらおいしかったって言っとくわ~」と満足そうにしていました。  

たくさん遊んで食べて、素敵な思い出ができました(^^)